楽しく長続きする個人治療院/サロンの秘密

世間的には無名だとしても、自分の好きなお客様に囲まれて楽しく仕事をする方法があります

まずは無料でPDF(54ページ)を手に入れてください

ひとり治療院・サロン経営者の方へ

こんにちは、森部です。ぼく自身もトレーナー・セラピスト(ロルフィングというボディーワークを提供)としてあなたと同じように個人事業主としてひとりサロンを運営していました。

ロルフィングというあまり日本では知られていないものにも関わらず、お陰さまで多くの大好きなクライアントの皆さんに囲まれ、業績も順調になり、2017年には法人成りし、個人セッションだけでなく、セミナー活動などの講師業、法人企業のアドバイザーなどその活動の幅を広げています。

しかしはじめからすべてが順風満帆であったわけではありません。たくさんの失敗をしてきました。

このPDFには、過去のぼくと同じように

  • 「一生懸命やっているのにうまくいかない」
  • 「何から始めたらいいのかわからない」
  • 「今はいいけど将来が不安」

と感じている方の助けになればと思い作成しました。ぜひPDFを手に取ってみてください。

株式会社Pono Life代表取締役
Kukuna Body代表
ぽのビジ主催
ジブラボ所長
森部 高史, ATC, Certified Rolfer

こんな勘違いをしていませんか?

ひとつでも当てはまったら要注意!

高度な技術や知識を持ち、経験を積めば食べていけるようになる

プロとして活動するうえで、最低限の知識や技術は必要です。しかし、高度な技術や知識を持っていたら食べていけるようになるのは一昔前の話。むしろ高度な技術を知識を求めている間は仕事として成り立たせるのは難しいかもしれません。

知名度をあげなければ(有名にならなければ)いけない

身体の専門家として活動する方々は、知識、技術、経験、そして人柄と素晴らしい先人がたくさんいます。そのため「自分もあのようにならなければ!」と思わせてくれる存在がいるのはありがたいのですが、実はひとり治療院/ひとりサロンの経営者は有名になる必要はないのです。

お客さんは多くなければいけない

ひとり治療院/サロン経営者として、最も大きな不安は「売上がたつかどうか」、ですよね。そしてそのために「たくさんお客さんに来てもらわなければいけない」と思う方も多いですが、実はそれは大きな間違い。お客さんは少なくて良いのです。

その理由を知りたいかたはこちらから登録してこのPDF(全54ページ)を受け取ってください。

なぜ無料なの?

その理由は3つあります。

1つは、しっかりと食べていける身体の専門家を増やしていきたいから。

ぼく自身が個人事業主としてトレーナー・セラピストとして活動し、間違った努力をしたために苦労した時間があったから。同じような間違った努力をあなたにして欲しくないから。

 

2つめは、多くの素晴らしい技術や知識を持つ専門家が個人事業主としての活動の仕事の創り方を知らないばかりに苦労したり、身体を壊したり、業界を離れたりしていることが悔しいから。

 

3つめは、より良いコミュニティを作っていきたいから。

 

正直に言うと、僕は身体の専門家として活動している方を対象に「自分軸で経営する」ことをお伝えする「ぽのビジ」という講座を行っています。また、身体の専門家として専門性を伸ばしていくような講座も多くおこなっています。

そしてそこにはとても良いコミュニティが形成されており、これが広がればもっと幸せに仕事ができ、多くの困った人に手を差し伸べられるコミュニティが作れると思い、あなたにも興味をもってもらいたいから。

 

それが理由です。

 

だから、登録していただくとメールもほぼ毎日届きます。有料講座のご案内も届きます。それがあなたにとってのプラスになると信じているから。